忍者ブログ
ヒヨッコ漫画家(予定)の奮闘記  ガンダムエースにて連載(予定) 仕事募集中 

d5a37874.jpg受賞漫画の絵が気に入らなかったのでリベンジ。
いやー、ずっとネームだと画力があがんないね。
絵描きのエンジンの掛かりも悪い。


で、今書くとしたらこう描くよってやつですな。





思ってたよりは良いデザインな気もする。

そこまで気にしてなかったのだが、イラストでネコミミ率が若干高いような気もする。

拍手

PR
02fbb629.jpg
らくがき、特に共通点はないね。

「描いてる間に思いついた物を描く」ってルールを作ったらこんなことに・・・俺の頭は結構カオスかも。
まあ若干エヴァ率が高くて
少し統一感があっていいか。

紙が埋まったからやめてけど、
陸ガンの次は、アイアンリーガーのマグナムエースを思いついた。

サンライズロボ以外の共通点が無いです。

拍手

ディケイドコンプリートフォームがあまりにもコンプリートに
インディアンポーカーだったので描いてみました。
画面で動いても、全身インディアンポーカーだったか(あたりまえだ)。
胴体の線を増加させてよとは言ったけど、その発想はなかったわー。
カードを使用しても必殺技の間スタンド状態で使うのはちょっと寂しいものがありますねー。
必殺技のエフェクトに見みえてしまう・・・。

パワーアップした後の特徴付けが必要ですから、あれもありなんでしょうけど。
クロスオーバー感が減るので自分がチェンジして動いて欲しかった。

WS000070.jpgなるべく元のデザインから変えてないつもりですが、どうかなー。
体の線をピカティニー・レールしてみたいなと一瞬思いついたんだけど
線が膨大になる上にそれじゃあ555になりますか、そうですか。
つーか、ただでさえカイザサバイブみたいになってるというのに。


ってか最近落書きがディケイドばっかりですね。
なんかツボなんですよ。ああいうお祭りは大好きです。








拍手

WS000069.JPGとくに書くこともないんだが、落書きしたので載っけておく
絵にすると結構映えるライダーなのではないだろうかディケイドって


あっSDXサタンガンダム出るんだから、SD描けばよかったかも。

拍手

38e4cc53.jpgディケイドは巷ではどうなってるんでしょうねー
個人的には高評価ー
こういうクロスオーバーものって
結構見にくいものになるかなーと思ってたんですけど
親切に読み切りをしてましたね。
最近は本筋に入ったのと普及している電王せいか、若干詰めている気もしないではないですが、お祭りですからねー。

残念ながら連れ添いのクウガは別の世界に来てもめったに変身しないです。
構成上しかたないんですけどね。


あと、デイケイド結構デザインは意外と好きかも・・・
頭部デザインは好きなんですが、
もう少し体のデザインにディティールが欲しかったなあー
線が少ないっす。

あーSICが待ち遠しい。


それと、アシスタントやっています「ジキルとハイドと裁判員」発売してます。
スタッフ側から語るのも変かなーと思うので語らないですけど。
色々と最近話題の裁判員ものです。
興味あったら是非手に取ってみてください。

5月4日追記
録画しておいた15話見たけどひっでえ・・(良い意味で)
クウガの扱いはどうなんだw
でも電王らしくちゃんとギャグ空間してたので良かったです。
ってかこのタイミングでの電王・・・映画の番宣だったのね。

次はカブト・・・皆楽しみにしているアクセルフォームとの対決がありそうで楽しみ
実は設定的にはアクセルフォームでは勝てないらしいんですけど(クロックアップは単純に加速しているわけではないらしい)
お祭りですから気にしないで行くんでしょうねー。

拍手

Twitter
メールフォーム 仕事依頼等ここからお願いします
プロフィール
HN:
石口 十(Jyu Ishiguchi )
性別:
男性
職業:
漫画家(ヒヨッコ)、アシスタント
趣味:
漫画 イラスト
自己紹介:
横浜在住

ガンダムエース付近をうろうろします。
大日本技研様のところでパッケージ描かせてもらったり、多脚戦車をストーキングしたり。


WFで見かけた人もいるのでは?


好きなキャラ バトルホッパー


好きなメカザイナー カトキ先生 出渕先生 柳瀬先生 寺岡先生 藤岡先生 山下先生 CHOCO先生 石垣先生(順番はランダム)・・・

好きなガンダム V セカンドV GP03S ・・・カトキガンダム全般 Z X ブルー F91 G-UNITのMS アストレイシリーズ ヘイゼル系

好きなレイバー イングラム1号機 イングラム2号機(映画版) 99式 グリフォン 零式

好きな銃 H&Kの銃全般 P90(大好きなんだけどいろんなところで使われすぎて・・・あえて自衛隊の9ミリ機関拳銃を選ぶ) FAMAS セブロシリーズ AKシリーズ 

好きな漫画(たぶん古い物から順番に)火の鳥 ブラックジャック 究極超人あ~る パトレイバー 電人ファウスト スプリガン 沈黙の艦隊 機獣新世紀ZOIDS ・・・ コミックマスターJ エアギア クライマックスUC ガバメンツ ガンダム戦記 ウルフガイ・・・etc 



最新トラックバック
最新コメント
[09/20 escort service Paris]
[09/05 glass insulators value]
[09/05 insulators for sale]
[07/07 PCM9821XS]
[05/23 winstrol]
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]
"石口 十(Jyu Ishiguchi )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.