忍者ブログ
ヒヨッコ漫画家(予定)の奮闘記  ガンダムエースにて連載(予定) 仕事募集中 

最近気がついたんだが、この子かわいいと思うんだ。
fc3042c6jpeg










ライガーゼロとかのツインアイ系も素直にかっこいいんだが
キャノピー型の方が「ゾイド」って感じがするなあ
特になんかコマンドウルフはキャノピーが縦に伸びててかわいい感じがする。
んーそういやゾイド初めて描いたな・・・
最近(?)なんかプラモでもでてるよねー
欲しいけどなあ・・・
他にも買うべきもの(作画資料系)があるとなあ
まあコマンドウルフも資料といえば資料ですけどねー

にしてもすんごい久々に描いたらアナログペン入れ楽しい・・・(アシスタント業務はデジタルなので)
コレの線画をB6サイズ(B5の半分)で描けるんだから、先生の戦力にはなるのかなーと思う
なんにせよ精進します。

拍手

PR
いやあ、こういうものがコンビニでも買えるのっていい時代ですねー
2個購入したら
FIM-43とM20A1
型番でなにがなにやらって感じですね
俗称はレッドアイとスーパーバズーカです。
まあ、興味がある人はググってください
(ググらなくてもわかるように書くんでご安心を)。



実はこのシリーズセレクト1のころから不思議だったんですよ
ラインナップに「バズーカじゃないのが混ざってる。バズーカ名鑑なのに」

セレクト1のシークレットはスティンガー・・・
そしてレッドアイ
さらに今回のラインナップにあるSA-18ってのもいわばロシア版スティンガー・・・

いやいやいやいやお前らミサイルランチャーだから28c47266jpeg


っていうかパンツァーファウストとかRPGはバズーカじゃないだろ
とか思ってググったら米軍の正式対戦車砲をバズーカというらしい。

一般には手に持つ大筒は全部バズーカかよ。絶望した。
オタと一般社会の溝の深さに絶望した。

・・・いやいいんですけどね(自分もすごく詳しいわけではないんで)。
まあ極力正しく記すなら「ランチャー名鑑」ですか?
ちょっと語呂が悪いなあ・・・やっぱり「バズーカ名鑑」でいいのかもしれない。
(でも「ランチャー名鑑」ならグレネードランチャーも混ぜられていいのにな・・・)
バルカン砲とガトリング砲の違いも世間ではめちゃくちゃだし、いいのかな。


それと、コミケに行きますよー3日目だけですけど。
あと、キャラホビとかも行くかも。
そんなにがっちり回る気はないです。見かけたら話しかけてみてください。
容姿は「眼鏡かけたオタっぽい人」









・・・・・・・・・・・・・何人イルンダヨ


だって、別にこれといっって容姿に特徴ないですもの
んー
たまに「ガンダム描きてえ」とか無意識につぶやいてますけど(重傷)。
ちょとハーフっぽいとか恐竜っぽいとか子供の頃言われたな・・・


・・・・・・・今思うと「恐竜っぽい」ってなんだ?
ハーフは理解できる。恐竜ってなんだ?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ、いいか。
次、絵の話。

めいどさん

ぶちゃっけいうとメイドさんちゃんと描いたのは「でんでん」が初めてだったり・・・
だからメイド服とか全然詳しくないです。勉強します。

あーそういえば「大日本技研様でWFの売り子用にメイドをずっと募集してた」よね?(←ちょっと違う)

話の展開を考えると、せっかく挨拶しに行くんだから自分がメイドの格好をして行けばすごくネタになったと思うんですが・・・





そんな元気は無かったです。


ってか似合わないしね。別に女顔でもないし。恐竜だし。

よし、わかった
みんなコミケで恐竜っぽい人を探してくれ
いたらたぶんそれが俺だ。

拍手

Twitter
メールフォーム 仕事依頼等ここからお願いします
プロフィール
HN:
石口 十(Jyu Ishiguchi )
性別:
男性
職業:
漫画家(ヒヨッコ)、アシスタント
趣味:
漫画 イラスト
自己紹介:
横浜在住

ガンダムエース付近をうろうろします。
大日本技研様のところでパッケージ描かせてもらったり、多脚戦車をストーキングしたり。


WFで見かけた人もいるのでは?


好きなキャラ バトルホッパー


好きなメカザイナー カトキ先生 出渕先生 柳瀬先生 寺岡先生 藤岡先生 山下先生 CHOCO先生 石垣先生(順番はランダム)・・・

好きなガンダム V セカンドV GP03S ・・・カトキガンダム全般 Z X ブルー F91 G-UNITのMS アストレイシリーズ ヘイゼル系

好きなレイバー イングラム1号機 イングラム2号機(映画版) 99式 グリフォン 零式

好きな銃 H&Kの銃全般 P90(大好きなんだけどいろんなところで使われすぎて・・・あえて自衛隊の9ミリ機関拳銃を選ぶ) FAMAS セブロシリーズ AKシリーズ 

好きな漫画(たぶん古い物から順番に)火の鳥 ブラックジャック 究極超人あ~る パトレイバー 電人ファウスト スプリガン 沈黙の艦隊 機獣新世紀ZOIDS ・・・ コミックマスターJ エアギア クライマックスUC ガバメンツ ガンダム戦記 ウルフガイ・・・etc 



最新トラックバック
最新コメント
[09/20 escort service Paris]
[09/05 glass insulators value]
[09/05 insulators for sale]
[07/07 PCM9821XS]
[05/23 winstrol]
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]
"石口 十(Jyu Ishiguchi )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.