忍者ブログ
ヒヨッコ漫画家(予定)の奮闘記  ガンダムエースにて連載(予定) 仕事募集中 

森田先生のブログで詳細が書いてあるんですが、幻陽コミックスが出ますよー
例によってお手伝いさせていただきましたー

結構疲れた・・・(でも良い疲労感です)
描き足しがかなりあったからなあ

でも読者的には最良の形で幻陽が手にとれるはずです(自分も一読者ですからね)。


しばらく放置だったのはブログに書きやすいネタがなかったんです。
他事も忙しいしなあ・・・

またロボでも描くかなあ

拍手

PR
このブログの絵だけではどんなアシ仕事ができるのかわかんないので
e2f2dc81jpeg
BMW社のバイク(R1200R)を置いておきます。








書き忘れてますけど
森田先生のアンタレスでもアシさせていただいてます。
ロボットと背景です。
ロボは大変だけど楽しい作業~

拍手

あーついに最終回でしたよ。名残惜しい。

前回同様にZⅡがメインの担当だったのです。
漫画の内容はあえて描きません、読んでください。
最後にどんどん盛り上がっていく感じがすごいです。


他の漫画のこと描きますけどギレン暗殺計画絵作りがうまいです。
絵も、もちろんうまいんだけれど
FZ型の頭部見て「ああ、わかってるなあ」って感じ・・・
見習います。


さて、先生と同じくMGユニコーンをスルーしてしまったんですが・・・(でも綾波は確保)
今年を振り返って書きますか
主に漫画に関係してのことだけど
アシスタントを目指している方も参考になるのでは?

ガンダムAでのアシスタント募集(どこの雑誌にも大抵ある)で応募して
選考に通り(編集部通して作家さんの所に届くようです)
はじめはトーン貼りか、集中線か・・・

「じゃあジムⅢ描いて」

いきなりMSですか!?
「怖いことさせるなあ」と思いつつ作業してました。

あとパースとか集中線の入れ方とか
基礎的なこと教えてもらいました。


ん?

・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・初心者なのに、あんまり漫画の技術教わってない気がする。


まあ、いいか教わったのはだから

というか技術は自習だよね当たり前だけど
あと
どの業界でも同じかもしれないですけど何かしら長所が無いとやってけないです。
自分の場合、装甲裏とかシリンダーとかメンテハッチとかを描けるので役に立ったわけで
あと、細かいところで設定画の不足分を補ったり・・・

これからアシになりたいと思う人は何かしら長所を磨いておきましょう(特に背景がうまく描けるといいよなあ・・・)

自分の仕事が印刷されるのはすごく怖い反面おもしろいことです。


ZⅡ描くのは楽しかったなあ
手間でしたが描きこんで・・・
本誌見たときは「あ、やり過ぎたか」と思わなくもなかった。


何にせよ
今まで何にも身動き出来なかったけれどやっとアクションがとれた・・・良い年だった。
・・・それと同時に大学に行く必要性が無いことを深く実感した年でした。ちくしょう。

拍手

色々とあってペンネームを変えようかなあと思う
今は「石口 十」
まあ見ての通り石田の田を口と十に分解したってものなんですが
自分自身がペンネームに違和感あるし
さすがに名字は変えると自分が混乱することがよくわかった。
ってかね本当は本名出しても全然いいだけどさ
「このプライバシー保護の時代に何逆行してるんだ?」
とも思うんですよ(けっこうの人が本名で活動してるんですが・・・)
あと自分の本名も結構好きだしさ

ちなみに大日本技研様が2回目紹介してくださったとき
「石田 十」になってたんだよね。
ああ、これは駄目なペンネームだなってのがよくわかった。
自分が「どうも石田です」ってメールでやりとりしてるから、仕方がないんだけどさ。

じゃあ命名大日本技研様で石田 十でよくないかっても気がします。


さらに
仕事してる時、森田先生とだべってたんだけど
ペンネームが読みにくいとのこと
たしかに石口ってイシグチともセキグチとも読めるんだよね

これは良くない・・・って話してたら
「スホーイ石田」
って案が出てきた
まあ現場ではスホイ君だしなあ
・・
・・・・
・・・・・・・・どこの芸人ですか?

あと、もしスホーイ保有国と戦争になったら心底困る(←結構重要)

でもなあ
何が好きな人か一発でわかっていい名前なんだよなあ・・・
さらに、あきらかにわかってやってるから厨房っぽくない。

・・・いや待て
他のアシスタントしてた作家さん達と名前を並べたら圧倒的に浮くじゃないか・・・

ってかね厨房くさくないペンネームにしょうっていろいろ考えた時点でその行為が厨房なんですな(サインの練習をするようなものですからね)。


んー面倒になってきた(←オイ、下手したら一生かかわるぞ)。
石田 十でいいですかね?大日本技研様?

拍手

今森田先生の原稿手伝ってるんだけど・・・
自分が手伝った絵が馬鹿なことになってます(いい意味で)。



それと
ストーリーもすごくいい感じです。
次号が待ちどおしいですね。

って自分も描かなきゃあ終わらない所が違和感
今まで(アシになる前)は待ってるだけだったのにー
いや、楽しいですけどね。

拍手

Twitter
メールフォーム 仕事依頼等ここからお願いします
プロフィール
HN:
石口 十(Jyu Ishiguchi )
性別:
男性
職業:
漫画家(ヒヨッコ)、アシスタント
趣味:
漫画 イラスト
自己紹介:
横浜在住

ガンダムエース付近をうろうろします。
大日本技研様のところでパッケージ描かせてもらったり、多脚戦車をストーキングしたり。


WFで見かけた人もいるのでは?


好きなキャラ バトルホッパー


好きなメカザイナー カトキ先生 出渕先生 柳瀬先生 寺岡先生 藤岡先生 山下先生 CHOCO先生 石垣先生(順番はランダム)・・・

好きなガンダム V セカンドV GP03S ・・・カトキガンダム全般 Z X ブルー F91 G-UNITのMS アストレイシリーズ ヘイゼル系

好きなレイバー イングラム1号機 イングラム2号機(映画版) 99式 グリフォン 零式

好きな銃 H&Kの銃全般 P90(大好きなんだけどいろんなところで使われすぎて・・・あえて自衛隊の9ミリ機関拳銃を選ぶ) FAMAS セブロシリーズ AKシリーズ 

好きな漫画(たぶん古い物から順番に)火の鳥 ブラックジャック 究極超人あ~る パトレイバー 電人ファウスト スプリガン 沈黙の艦隊 機獣新世紀ZOIDS ・・・ コミックマスターJ エアギア クライマックスUC ガバメンツ ガンダム戦記 ウルフガイ・・・etc 



最新トラックバック
最新コメント
[09/20 escort service Paris]
[09/05 glass insulators value]
[09/05 insulators for sale]
[07/07 PCM9821XS]
[05/23 winstrol]
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]
"石口 十(Jyu Ishiguchi )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.