忍者ブログ
ヒヨッコ漫画家(予定)の奮闘記  ガンダムエースにて連載(予定) 仕事募集中 

今月号のジオンの幻陽
話には聞いてたけどマーキングが入っててびっくりした。
すごいですねー
studio RECKLESSさんの協力があればこそですよね。
・・
・・・
・・・・・
すごい密度の濃い漫画だ。


あと今回の陸戦用百式改は自分が描かせていただきました。(頭部アップの設定資料見るとツインアイだったので驚いた)


ところで陸戦用百式改ってかなりマイナーなMSだよなあ
MSV好きだから知ってるけど
普通にガンダムに接してたらあんまり見ないMSじゃないだろうか?












拍手

PR
描きかけのうさの線画のデータが使用不能に・・・


こういう時ってオチをつける元気がなくなるよね。
リカバリしたほうがいいのかなあ

拍手

あんぱんっ(挨拶)

CLANNADファンに怒られそうだけど
「ああ、この子はシンナー中毒なのか」と思いましたよ。


それはともかく
新機材導入。
これのせいで先日トラブった。
HPDSC00214.jpg






Cintiq 21UX(液晶タブレット)です。
いやー話には聞いていたけど
実際、部屋に置くとでかいですよ
大きさは比較用のヤンデレ大全を参照してください(一般家庭にねえよ)

今保護フィルムを注文中なのでクリアファイルで代用中なのです。
価格はだいたい31万ほど



・・・・いやあ
高いかかったなあ
WACOMさん正直高いよ
でも、これで絵が良くなるなら買ってしまうのが性ってやつですねえ
そんなにひどくもないけどやや金欠かなあ


さーて、コイツに慣れないとなー

拍手

俺は2000回で
俺は模擬戦なんだぞ


いや使いたかっただけです。
オレンジが受けたからってーまた~
いや、おもしろいですけどね。

大日本技研様からRAVENもパッケージイラストの仕事がきました。
まあ、RAVEN描くのは誰か別の人だろうと思ってたので
完全に不意撃ちだったのですが・・・
仕事はうれしいので作業開始
914a89bejpeg









今回は大日本技研様のイメージキャラでおなじみのとら&うさですね。
しばらくこの等身のキャラを描いてなかったので慣らしに落書き~
レイアウトは悩むなあ・・・。
とはいってもRAVENはストックが一番の売り・・・ストックを見せるとなるとポーズとかが限られてくるわけですが・・・

どちらか1人ならば変化の付けようがあったんだけど、んー
もともと、そんなにパターン無いんだよね・・・
パースも今回あんまり付けれないし・・・
とかなんとか悩んでると

アシの仕事も入るんだよねー

そんなもんだよね・・・仕事って。

拍手

アシスタント来月号の分はひとまず終了。
いやあ、いい仕事だった。
引きたい線の60%くらいを再現できた。
いつもは足手まといだったけど、今回は大健闘。

職場環境にに慣れてきたし、MSとの相性がよかった。
それで何のMSを描いたのかは来月を楽しみに・・・


っていうかね
にしても今回の職場の敵は「蚊」

大量発生したのか
13~14カ所も刺された・・・
しかも脚ばかり、歩くと靴に当たって痛い

何か虫とか怪我とかの話が多いな・・・

拍手

Twitter
メールフォーム 仕事依頼等ここからお願いします
プロフィール
HN:
石口 十(Jyu Ishiguchi )
性別:
男性
職業:
漫画家(ヒヨッコ)、アシスタント
趣味:
漫画 イラスト
自己紹介:
横浜在住

ガンダムエース付近をうろうろします。
大日本技研様のところでパッケージ描かせてもらったり、多脚戦車をストーキングしたり。


WFで見かけた人もいるのでは?


好きなキャラ バトルホッパー


好きなメカザイナー カトキ先生 出渕先生 柳瀬先生 寺岡先生 藤岡先生 山下先生 CHOCO先生 石垣先生(順番はランダム)・・・

好きなガンダム V セカンドV GP03S ・・・カトキガンダム全般 Z X ブルー F91 G-UNITのMS アストレイシリーズ ヘイゼル系

好きなレイバー イングラム1号機 イングラム2号機(映画版) 99式 グリフォン 零式

好きな銃 H&Kの銃全般 P90(大好きなんだけどいろんなところで使われすぎて・・・あえて自衛隊の9ミリ機関拳銃を選ぶ) FAMAS セブロシリーズ AKシリーズ 

好きな漫画(たぶん古い物から順番に)火の鳥 ブラックジャック 究極超人あ~る パトレイバー 電人ファウスト スプリガン 沈黙の艦隊 機獣新世紀ZOIDS ・・・ コミックマスターJ エアギア クライマックスUC ガバメンツ ガンダム戦記 ウルフガイ・・・etc 



最新トラックバック
最新コメント
[09/20 escort service Paris]
[09/05 glass insulators value]
[09/05 insulators for sale]
[07/07 PCM9821XS]
[05/23 winstrol]
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]
"石口 十(Jyu Ishiguchi )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.