忍者ブログ
ヒヨッコ漫画家(予定)の奮闘記  ガンダムエースにて連載(予定) 仕事募集中 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応冬コミのサークルカットを置いておきます。
「イミアルガラクタ」片仮名で申し込んでありますご注意を。


cmck79.jpg

サークルカットはなのはさん。
一応デバイスを勝手な解釈の元にカスタムしていく本にしていこうかなと。
そんな感じでなので、ジャンルはアニメではなく「メカミリ」です。
あくまでデバイスが主役。

まあ、予定なので、突発的に変なことするかもしれませんケド。
変なコトしてもどうせメカミリの範疇ですしね。



このブログテンプレートに飽きてきた&狭い印象が出てきたので
ちょっといじろうかなと思ってます。
見苦しいこともあるかもしれませんがスイマセン。

拍手

PR
コミケ参加者、お疲れ様でしたー。
足を運んでくれた知人と一般参加者の方々ありがとうございました。
いやー勉強になりましたよ。
そして楽しかったです。

まず、自分の印象と周りからの意見で、判明したこと
「ジャンルコードの選択を間違えたよね!自分」
初参加だから、こんなものだ。
とかいいつつ、自分以上にジャンルコード間違った人が隣にいたんですけど・・・
(これはインデックス、レールガンの島にいるべきだろうってサークルさんでした)。



いろんな人から意見が、聞けて有意義でしたよ。
んー歩行戦車という分類で、かつ、ちゃんと人型にした時点でメジャーに寄ったつもりだったのですがね。

あとロボのコマ減らしたつもりだったが、あいかわらずだったね!
パンターとティーガーで止めたのは正解だったね!
砲塔の生産社の違いをとりいれようかとか、D型とA型は~とか
やろうとしたけど、やるべきじゃなかったね!危ない・・・。

あと、ジャバコが相当ネタにされたよ!
やったね たえちゃん!
ジャバコが増えるよ(増えません)。

とりあえず、気の迷いのジャバコを一端下がらせないと、だめだ。
勝手ながらジャバコ病と名付けさせていただきます。
ジャバコ病= SFファンに多い(?)自ら好んでニッチに向かうこと。
本人はそれでよいと思っているが。大抵、商業的にろくな事にはならない。

と描いてみたものの、ジャバコってTVに出てるし、設定だけじゃないし・・・
そこまでマイナーMSでもないだろうに・・・だからー病気だってば・・・。

というわけで、めでたくこのブログにおいてトラウマMSに認定されました。


今後はちょっと方向転換を図るかもしれません。
まあ、あいかわらず変なことしますけどねー。

拍手

WFご苦労様でした(今更っ)
Zweiのリアクションも色々と聞けてすごく勉強になりました。
前日寝てなかったから何回か意識飛んだけど!
一回やったので次回からはもっとお手伝いがスムーズに出来るでしょう。


あと、Twitterを表示できるようにしてみました。
実際ほとんど呟いてないんですが、
ブログ更新して無くても生存報告になるので。

しっかし、本当に呟いてないなあ・・・。
・・・いや、仕事あったしね。

拍手

大日本技研様が通年通り出店されるので、
手伝いに行ってきまーすよー。

売り子というやつですね。
声をかけていただければ、
何かしら対応出来るかもしれません。
まあ、状況しだいですが。

にしても、こういうときだけ
可愛い女の子だったら便利だったのにとか思ってしまう。
ただの若者Aですからねー。
単純に受付や対応は女性の方がいいんだろーなーと思っただけです。

そもそも幕張メッセ行ったこと無いんだけど
無事たどり着けるのか?
方向音痴の自信があるんだけど。

拍手

eb8d9208.jpg









絵は表紙予定の物。
カラーかモノクロか迷っていたんですが、
内容が微妙なのでモノクロで行きます。

なるべく低年齢の女の子描こうと描きましたが、
結局メカがページの大半を占めてます。



まだ途中までしか描いてない。
それでもわかる、微妙な完成具合。


まあ、色々と勉強になりましたよ。
ページ数から逆算しちゃだめだねー。
あと、パロディをやるときは中途半端じゃ駄目だ。
ちゃんとしなきゃいけない。
妥協の産物であるのはたしか。

でも、後半の作業時間を考えると引き戻せないという現実。

「分かる人にはつまらなくて、知らない人にはわけがわかんない」
という最悪のパターンを作ってしまった気がします・・・。
言っちゃうとアレな出来です。


でも、今後の活動の指針というか
プロトタイプ的なものにはなりました。

それに関しては、また後日。


拍手

Twitter
メールフォーム 仕事依頼等ここからお願いします
プロフィール
HN:
石口 十(Jyu Ishiguchi )
性別:
男性
職業:
漫画家(ヒヨッコ)、アシスタント
趣味:
漫画 イラスト
自己紹介:
横浜在住

ガンダムエース付近をうろうろします。
大日本技研様のところでパッケージ描かせてもらったり、多脚戦車をストーキングしたり。


WFで見かけた人もいるのでは?


好きなキャラ バトルホッパー


好きなメカザイナー カトキ先生 出渕先生 柳瀬先生 寺岡先生 藤岡先生 山下先生 CHOCO先生 石垣先生(順番はランダム)・・・

好きなガンダム V セカンドV GP03S ・・・カトキガンダム全般 Z X ブルー F91 G-UNITのMS アストレイシリーズ ヘイゼル系

好きなレイバー イングラム1号機 イングラム2号機(映画版) 99式 グリフォン 零式

好きな銃 H&Kの銃全般 P90(大好きなんだけどいろんなところで使われすぎて・・・あえて自衛隊の9ミリ機関拳銃を選ぶ) FAMAS セブロシリーズ AKシリーズ 

好きな漫画(たぶん古い物から順番に)火の鳥 ブラックジャック 究極超人あ~る パトレイバー 電人ファウスト スプリガン 沈黙の艦隊 機獣新世紀ZOIDS ・・・ コミックマスターJ エアギア クライマックスUC ガバメンツ ガンダム戦記 ウルフガイ・・・etc 



最新トラックバック
最新コメント
[09/20 escort service Paris]
[09/05 glass insulators value]
[09/05 insulators for sale]
[07/07 PCM9821XS]
[05/23 winstrol]
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]
"石口 十(Jyu Ishiguchi )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.