忍者ブログ
ヒヨッコ漫画家(予定)の奮闘記  ガンダムエースにて連載(予定) 仕事募集中 

今月号のジオンの幻陽
ZⅡは全部自分が書かせていただきました。
(メタスとかパブリクとかも描かせていただきましたね)
まあZⅡのデザインは基本FIXですが
密度が足りない所は足してあります。

ZⅡ頭部に関して一応描いておきます。
FIXのは似てないので(変形の関係上でしょうけど)
SガンとFIXのパッケージを見て描かせていただきました
あと鋼丸(SDガンダムより)も参考に・・・
(昔は普通に買えるZⅡの唯一の立体物でしたね・・・今はFIXが・・・いい時代だ)


皆さんのZⅡのイメージを崩さないか心配ですけど
どうですかね?
(ZⅡの明確なイメージ持ってる人の方が少ないかな・・・)

あと一番気合い入れて描いた見開き時の頭部アップに
流線がー

漫画のコマの意図的には仕方ないんですがね



それと、今月号でUCのMGを見たんだけどやっぱり格好いいなあ
組むの大変そうだけど・・・


UCの機体は全機プラモ化希望です。

拍手

PR
コメントでもいただきましたが、勇者シリーズはやはり良い。
変形合体・・・そして未知のロボットとの交流と戦闘・・・

男の子の好きな物があんなに詰まってるものは他にないような気がします。
やっぱり個人的には「萌え」より断然「燃え」なのを再確認しました。
ちなみに石口が一番好きな勇者はファイバードなんです。
だからね・・・
HPFB.jpg






やっちゃた
どうしても欲しかったんで
フォームアップしちゃいました(でも貧乏学生にはきつい出費だ)。
今、見直しているけどやっぱり完成度高い
話がしっかりしてますね。
1話完結だからってのもあるけど「おもしろいパターン」をしっかりやってる。
格好いいよファイバード、いいキャラだよ火鳥さん。
ジャンゴが意外とバカっぽい行動する・・・
ドライアスの意見の方がまとも・・・
昔はあんまり好きじゃなかったガードウイング・・・
今見るとかなりいい味だしてます。

ってか懐かしすぎて涙が出そうになった。
全部できるならそろえたいですねえ

拍手

ca8bc458.jpg









いや、なんとなく描きたくなって・・・
かなり熱い動画を某動画サイトで見たので支援とかじゃないんですよ。
これなら世代の壁も魂でぶち破れるのかもしれない・・・
(自分もゆとり世代ですけど)


今思うと勇者達は俺の人生に計り知れない影響を与えてるな
しかも表層じゃなくかなりの深層心理下で・・・
そういった意味ではガンダム以上かもしれない

こういうメカ同人誌描いたら売れるんだろうか?
でも描くにはまた見ないとなあ
見たいけど、近場のレンタルビデオ店に置いてない・・・

拍手

アンインストール・・・
ぼくらのコミックスタジオが調子悪くって
設定やら再インストールやらで半日以上かかってしまった。
症状はタブレットの位置と画面がずれること。
自分の軸のぶれと比較したら、たいしたことのないが・・・

原因はタブレットのドライバをインストールしてからディスプレイの解像度いじると発症。


フォトショは普通に動いてたので不思議でしかたがなかった
タブレットのソフトを解像度そろえてからインストールすると直るらしい
もし同じ症状の人がいたら試してみて欲しい・・・

にしてもこういう画材の不調で作業ができないのって困るなあ・・・
コレが〆切直前だと即死だ。

もっとも森田先生のところでも不調は何度かあったのだ
ちゃんとバックアップ体制がととえたいけど
そんな資金ないしなあ


んーオチがないコメントだ。
業務連絡だよこれじゃあ・・・

拍手

SWScan00024.jpgいやー新ガンダムですよ。
皆さんの感想はどうなんでしょう?

個人的には世界観や意図が
割と好きそうなので嫌いにはなりませんねー。
ガンダムもいい感じ。個人的にはガンダム以外のMSもいい感じ。
デザインは平成ガンダムの呪縛から解き放された感じがしますねー。
(すでにターンAで解放はされてましたが・・・平成ガンダムも好きですけどね。)
好印象ですよ。
謎のエネルギーを内包してるイメージが出てて
あの世界観におけるガンダムの異質性が出てましたねー(W的と言えばW的だけど)。
第二話にも期待。
ジオンの幻陽も、もりあがってきてるし。
ガンダムUCの小説は発売。そしてMGとも開発中だし、ガンダムがまた大展開しててうれしいですねー。

拍手

Twitter
メールフォーム 仕事依頼等ここからお願いします
プロフィール
HN:
石口 十(Jyu Ishiguchi )
性別:
男性
職業:
漫画家(ヒヨッコ)、アシスタント
趣味:
漫画 イラスト
自己紹介:
横浜在住

ガンダムエース付近をうろうろします。
大日本技研様のところでパッケージ描かせてもらったり、多脚戦車をストーキングしたり。


WFで見かけた人もいるのでは?


好きなキャラ バトルホッパー


好きなメカザイナー カトキ先生 出渕先生 柳瀬先生 寺岡先生 藤岡先生 山下先生 CHOCO先生 石垣先生(順番はランダム)・・・

好きなガンダム V セカンドV GP03S ・・・カトキガンダム全般 Z X ブルー F91 G-UNITのMS アストレイシリーズ ヘイゼル系

好きなレイバー イングラム1号機 イングラム2号機(映画版) 99式 グリフォン 零式

好きな銃 H&Kの銃全般 P90(大好きなんだけどいろんなところで使われすぎて・・・あえて自衛隊の9ミリ機関拳銃を選ぶ) FAMAS セブロシリーズ AKシリーズ 

好きな漫画(たぶん古い物から順番に)火の鳥 ブラックジャック 究極超人あ~る パトレイバー 電人ファウスト スプリガン 沈黙の艦隊 機獣新世紀ZOIDS ・・・ コミックマスターJ エアギア クライマックスUC ガバメンツ ガンダム戦記 ウルフガイ・・・etc 



最新トラックバック
最新コメント
[09/20 escort service Paris]
[09/05 glass insulators value]
[09/05 insulators for sale]
[07/07 PCM9821XS]
[05/23 winstrol]
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]
"石口 十(Jyu Ishiguchi )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.