忍者ブログ
ヒヨッコ漫画家(予定)の奮闘記  ガンダムエースにて連載(予定) 仕事募集中 

ガンダムエース発売です。
まあ、載ってるのは予告編なので大したものではないですが。

あと新ブログを作っておきました。現在移行中。
http://ishiguchi.blog.fc2.com/

キリがいいから本格始動のときに移行すべきかな?
いまのところ使いにくくはない感じです。
まあそれぞれクセがあるんで、何とも言えないですけど。

拍手

PR
ブログを移転しようかなと考え中。
世間的にはツイッターの普及でHPやブログの更新頻度が下がってるというお話があるので、タイミングが悪くはあるんですけどね。
個人的にはそもそも全然呟いてないのでそれもなんだかなーとは思うんですけど。
(というかほぼ引き籠もりすぎて呟くことがあんまり無いよ!)

移転理由として、自分一応絵描きなんですがこのブログ・・・画像を載っけるのにちょっと不便なんですよね(個人的に)。
些細なことではあるんだけど、それゆえに更新が滞るとかはちょっとよろしくない。
FC2あたりが、便利そうに見えますね。利用者増加しててちょっと重いらしいですけど。


あと大日本技研でまたデザインしてます。

拍手

お久しぶりです。ずっと引きこもってました。原因はコレです。
http://www.gundam.info/topic/6704
4月号(2月発売号)にて情報が解禁されました。
ガンダムエースにてSEEDのコミカライズさせていただくことになりました!
連載ですよ。連載。
ガンダムエースをお持ちの方は次号予告とSEEDのコーナーのカラーページに載ってますので確認していただけると幸いです。
絵柄の方はこれからも調整中なので載ったものを動かすかは不明です(難しい)。
情報的には「SEEDのコミカライズやるよ!」としか書いてないんですけどね。
今月号が告知だけなので、漫画そのものは来月から(予定?)となっています。
 
アシも募集かけないといけないですよね。
在宅で背景デジアシとかどれくらいの需要なんだろう・・・アシ市場的に。
そしてSEEDコミカライズという条件。うーん・・・まあSEED好きな人がいいんだけどなー(作中の用語が伝わらないのはちょっと面倒かな?)。
そもそもこんな新人に選択できるだけの人材が集まるのか・・・謎です。
 
何はともあれ、これでようやく地獄の住人の仲間入りですよ。
生暖かい視線で見てやってください。

拍手

実はちょっと考えがありまして、すごい私事なので、 
どうでもいいやって方はお戻り下さい。 

それはPNに関してなんですよね。 
今回ガンダムエースの移籍の際にカタカナにしたわけなんですよ。
石口十→イシグチジュウ
なんかね、まだ慣れないんですよ。カタカナに。 
軽くガンダムエース担当さんに聞いたら、「別に変えてもいいよ」とのこと 
次乗るときはおそらく連載作のはず(推測です注意!)なので、それを考えるとそこそこ長期間載るはず。 
そこそこ長期間に載る名前に違和感ってどうだろうね。 

石口 十もはじめ慣れなかったのは事実で、すべては慣れなんですけどね。 
でもイシグチ ジュウって文字にして長いんですよね。自分の好みのPNでは。 
そしてガンダムインフォでもイシジュチジュウとかに間違われてたしなぁと。 
もしかしてカタカナ表記って読み間違えが多い? 
そして周囲の評判があんまり良くないんですよねー・・・。 

まあカタカナ表記はガンダム関係で、他は漢字という使い分けしていこうとは思ってたんだけど、 
もう統一しちゃった方がいいんじゃないかなとか思って悩み中。 
石口十がやっぱり簡潔簡単で適当感があるのがいいのではないかと。 

とか言ってたら、周囲の人から石口ジュウ案がw
まあ、十をなんと読むのかわからないとよく言われるので・・・うーむ・・・ありだなあ・・・。
でも、大日本技研でずっと十で通してきたしなあ。
カタカナだと棲み分けが可能なんですけど、石口ジュウだと統一にしないとまずいよなあ
・・・とか、色々考え中です

拍手

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろなことがありました。ありすぎですけどね・・・本当に。
今年もよろしくお願いします。

ガンダムエースに移籍したので、色々とアクションがおこるはずですよ。もちろん推定ですが。
悪いことが起こることが決定してるよりずっといいですよね。

そして冬コミ参加者、関係者、その他の皆様おつかれさまでした。
ちなみに完売しました。皆様ありがとうございます。
今後は同人は縮小運営していきます。
描きたいんですけど、明らかに忙しいことがわかってますんで難しいと思います。残念です。
何か書き溜めて無駄に分厚くて出来のいいものを出せたらいいかもしれませんね。



今年は2012年の辰年です。
年賀イラスト置いておきます↓
http://file.su37isiguti.blog.shinobi.jp/e7a83358.jpg

拍手

Twitter
メールフォーム 仕事依頼等ここからお願いします
プロフィール
HN:
石口 十(Jyu Ishiguchi )
性別:
男性
職業:
漫画家(ヒヨッコ)、アシスタント
趣味:
漫画 イラスト
自己紹介:
横浜在住

ガンダムエース付近をうろうろします。
大日本技研様のところでパッケージ描かせてもらったり、多脚戦車をストーキングしたり。


WFで見かけた人もいるのでは?


好きなキャラ バトルホッパー


好きなメカザイナー カトキ先生 出渕先生 柳瀬先生 寺岡先生 藤岡先生 山下先生 CHOCO先生 石垣先生(順番はランダム)・・・

好きなガンダム V セカンドV GP03S ・・・カトキガンダム全般 Z X ブルー F91 G-UNITのMS アストレイシリーズ ヘイゼル系

好きなレイバー イングラム1号機 イングラム2号機(映画版) 99式 グリフォン 零式

好きな銃 H&Kの銃全般 P90(大好きなんだけどいろんなところで使われすぎて・・・あえて自衛隊の9ミリ機関拳銃を選ぶ) FAMAS セブロシリーズ AKシリーズ 

好きな漫画(たぶん古い物から順番に)火の鳥 ブラックジャック 究極超人あ~る パトレイバー 電人ファウスト スプリガン 沈黙の艦隊 機獣新世紀ZOIDS ・・・ コミックマスターJ エアギア クライマックスUC ガバメンツ ガンダム戦記 ウルフガイ・・・etc 



最新トラックバック
最新コメント
[09/20 escort service Paris]
[09/05 glass insulators value]
[09/05 insulators for sale]
[07/07 PCM9821XS]
[05/23 winstrol]
ブログ内検索
カレンダー
09 2016/10 11
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]
"石口 十(Jyu Ishiguchi )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.