忍者ブログ
ヒヨッコ漫画家(予定)の奮闘記  ガンダムエースにて連載(予定) 仕事募集中 

9704599d.jpg特に意味はないです。
こういうゴチャっとしたグレート合体後のメカって
描いたことないなと思ったんで描いてみました。
・・・面倒

んーこういうパワーアップってどうなんだろう
ガンダムで言えばパーフェクトガンダムってことですよね(フルアーマーとか)
武器が増加、機動力も増加・・・でもねえ本体のサーボモータ(?)は変わってないわけですしね特にとっくみあいする勇者ロボはどうなんだろう?
よっぽど出力に余裕があるんでしょうかねー
あと、飛ぶっていってもこの手のロボは羽もノズルも上下逆さまなことが多いんだよなーV字のシルエットを取るためなんですけど・・・まあいいか勇者だし

なんかどっかの掲示板で読んだけど「前年のグレートファイバードがスマートすぎて子供が見たときにパワーアップしたように見えないからこういう合体になった」らしいとのこと

たしかにこの後のグレート合体はゲタ履き+翼+頭部にアンテナ増加が主流になっていきます。
グレートエクスカイザーとグレートファイバードは融合って感じでしたがグレートマイトガインは装着(装備)ってイメージです。


いつもだけど、なんだこの駄文・・・オチないなー。


拍手

PR
5ded793a.jpg放置でしたすいません

ところで発掘したこの絵・・・
なんか面白くもなんともない
コントラストも、構図も・・・
うーん・・・


たぶん木の練習に描いたものだと思われる・・・

駄作なんだろうけど、まあ自分が記憶しておくという意味で貼っておきます

拍手

9aa6e8c5jpegあー1日1カット(できるだけ)と思ってたんだけど
作業時間を考えると難しいな
というわけで
ラフです。

ちょっとMSの感覚を思い出してきたぞ

まあUC描いてシャイニングを連想したわけです(変身するという共通点から)。

Sガンと聞いてスペリオルを想像した人が
多いと思いますがシャイニングの方です。
これも放送当時は嫌いなMSでしたが今見るとけっこう面白くて好きですねー
フェイスマスクを閉じた時の顔が嫌いでしたが、
デザインそのもの、意匠的には
特徴的で良いのではと思います。



Gガンそのものは賛否両論ですけど
石口的には肯定派
娯楽モノとして面白いですからね。

あのリアルでないガンダムが中学生時(厨房時)は嫌いでしたが
今は好きですよ。

そもそも森田先生がおっしゃってたんですが
プロレスモノもできる「ガンダム」の懐の広さがすごいとのこと
これには同意で
ガンダムというコンセプトが圧倒的で
(色んなことをやっちゃうからフットワークが軽いとも言えるのですけど)
どれだけ「ガンダム」で語れるんだってことに

そしてすべてを統括するターンAがあるわけで
かなりバランスの良いコンテンツではないかと思うんです。
量が膨大だしマニアックではありますけどね。

拍手

69ab2103jpegMkⅢGFFで発売ーやったぜ
でもふつうにMkⅢ描いてもしかたないので
石口の世代にはおなじみのバーサルナイト君をらくがきです。
実際MkⅢよりナイトの方が知名度あるよなあ
ずっとモチーフがMkⅢって知らなかったんだだけど
小学校の時に解説本で知りました。
似てねえよナイト君
フェイスマスクも普通のガンダムだしさあ
まあ武者のMkⅢの流れをみるとわかるんですがねー

ああ、ちなみに参考にした資料の画像が荒くって
後で確認したら鎧の形状が全然違った
うわっ鞘描き忘れたし・・・
ナイトファンの方スイマセン

今思うとMkⅢが主役なSD外伝ってすげえな
普通ファーストだよなあ
最終形態がスペリオルだし

拍手

9330dd3a.jpgまあ時間差なんですが最終回だったので
らくがきを載っけておきます。
にしても・・・似てねえ

本当は金色のジム描きたかったんだけど資料が見あたらなかった
そのうち描きたいな

ダブルオーガンダムがラストにちらっと出ましたが
セオリー通り4本角になってて2台目ですよーってのを
示してましたが、個人的にはパーツの少ないエクシアが
きれいだったので、複雑な印象です。
理屈はわかるんだ。「わかりやすさ」ってのは重要だから

だから子供の頃はシャイニングよりGの方が好きだったし、WよりWゼロの方が好きだった。
まあXはダブルエックスよりXの方が好きでしたが
例外はあると思うけど1番機のほうがシンプルでスマートなんだよなあ。
でも、少しの改良じゃあ視聴者にわかりにくいし商品も売りにくい
難しいところなんでしょうね


拍手

Twitter
メールフォーム 仕事依頼等ここからお願いします
プロフィール
HN:
石口 十(Jyu Ishiguchi )
性別:
男性
職業:
漫画家(ヒヨッコ)、アシスタント
趣味:
漫画 イラスト
自己紹介:
横浜在住

ガンダムエース付近をうろうろします。
大日本技研様のところでパッケージ描かせてもらったり、多脚戦車をストーキングしたり。


WFで見かけた人もいるのでは?


好きなキャラ バトルホッパー


好きなメカザイナー カトキ先生 出渕先生 柳瀬先生 寺岡先生 藤岡先生 山下先生 CHOCO先生 石垣先生(順番はランダム)・・・

好きなガンダム V セカンドV GP03S ・・・カトキガンダム全般 Z X ブルー F91 G-UNITのMS アストレイシリーズ ヘイゼル系

好きなレイバー イングラム1号機 イングラム2号機(映画版) 99式 グリフォン 零式

好きな銃 H&Kの銃全般 P90(大好きなんだけどいろんなところで使われすぎて・・・あえて自衛隊の9ミリ機関拳銃を選ぶ) FAMAS セブロシリーズ AKシリーズ 

好きな漫画(たぶん古い物から順番に)火の鳥 ブラックジャック 究極超人あ~る パトレイバー 電人ファウスト スプリガン 沈黙の艦隊 機獣新世紀ZOIDS ・・・ コミックマスターJ エアギア クライマックスUC ガバメンツ ガンダム戦記 ウルフガイ・・・etc 



最新トラックバック
最新コメント
[09/20 escort service Paris]
[09/05 glass insulators value]
[09/05 insulators for sale]
[07/07 PCM9821XS]
[05/23 winstrol]
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]
"石口 十(Jyu Ishiguchi )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.