忍者ブログ
ヒヨッコ漫画家(予定)の奮闘記  ガンダムエースにて連載(予定) 仕事募集中 


もうちょっと大きいサイズで上げようとしたら
容量オーバーといわれたよ。
絵を上げるのに向いていないのかこのブログ・・・。

ということでヴィータですよ。
アルトアイゼンに似ないようにと思ってたら
無理だったようですな。
基本的に武装と開発コンセプトが似てますからねー。
核武装を誇張して描いていくとどうしてもアルトになってしまうw

赤いし。


機体解説


両肩のデカイユニットはギガントフォーム時に使用します。
重格闘用の試作機です。
加速にもカートリッジを使うので、相当なロケット仕様。




早くも描きためが尽きてしまった。
大丈夫かこのシリーズ?

拍手

PR
大日本技研様の「ロボでサバゲ!」のコーナーでデッドマーカーを描いたんですが、
結構条件がシビアなんですよねあのマーカー(詳細はロボでサバゲ!を参照してください)。
その結果「普通に考えたら格好良くならないデザイン」になるんですよね。

それをクリアするのは非常におもしろいなと思ったわけで。
こういう応用は、根っこの技術がちゃんとしてないとできないですからね。
自分の成長を把握できて良かったですよ。




だからといってジュアッグとかゲテモノマイナーMSを格好良く描いても
あんまり賞賛されないわけで・・・好きなんだけどなー。

一部の人からは、喜ばれるんですけどね。


拍手


デバイスローダー第二弾。
ちょっと感覚がわかってきた。
とはいいつつ、構図が難しいんだ。このシリーズ。
何しろメカパーツもキャラも同時に見せなきゃならないからアングルが悩む。


あと、設定語りを少し。
例によってパージして高速形態(ソニックフォーム)になることができます。
まあ、まだ描いてないですけどね。一応できるようには描いたんだよ。
あとテールスタビライザーがお気に入り。
今回は装甲版が多くってデカールを貼れて楽しかったです。


三番機はどうしようかな。
もう一度なのはを描いておくという手もあるけれど・・・。
犬以外、じつは守護騎士はみんなラフは描いてあるんだよね。

拍手

一応冬コミのサークルカットを置いておきます。
「イミアルガラクタ」片仮名で申し込んでありますご注意を。


cmck79.jpg

サークルカットはなのはさん。
一応デバイスを勝手な解釈の元にカスタムしていく本にしていこうかなと。
そんな感じでなので、ジャンルはアニメではなく「メカミリ」です。
あくまでデバイスが主役。

まあ、予定なので、突発的に変なことするかもしれませんケド。
変なコトしてもどうせメカミリの範疇ですしね。



このブログテンプレートに飽きてきた&狭い印象が出てきたので
ちょっといじろうかなと思ってます。
見苦しいこともあるかもしれませんがスイマセン。

拍手


「デバイスローダー」というのを思いついたから描いてみた。
ちなみに時代はA'sの後です。守護騎士の方々描きたかったのでこういう年代設定になりました。


うん、良い「白い悪魔」っぷりだと思う。
まさしく武装神姫状態。
何気に肩の「ミッドチルダシステム」デカールはお気に入り。
できれば全キャラのデバイス描きたい所なんだが、どうだろうねー。





コメント追記 
C78の同人誌委託して欲しいとのコメントを頂きましたが、委託する規模でもないですし、方法がわからない状態です。個人的に通販するしかないんでしょうかね。在庫はあるんですけど・・・。
何か良い方法ありましたらコメント下さい。

拍手

Twitter
メールフォーム 仕事依頼等ここからお願いします
プロフィール
HN:
石口 十(Jyu Ishiguchi )
性別:
男性
職業:
漫画家(ヒヨッコ)、アシスタント
趣味:
漫画 イラスト
自己紹介:
横浜在住

ガンダムエース付近をうろうろします。
大日本技研様のところでパッケージ描かせてもらったり、多脚戦車をストーキングしたり。


WFで見かけた人もいるのでは?


好きなキャラ バトルホッパー


好きなメカザイナー カトキ先生 出渕先生 柳瀬先生 寺岡先生 藤岡先生 山下先生 CHOCO先生 石垣先生(順番はランダム)・・・

好きなガンダム V セカンドV GP03S ・・・カトキガンダム全般 Z X ブルー F91 G-UNITのMS アストレイシリーズ ヘイゼル系

好きなレイバー イングラム1号機 イングラム2号機(映画版) 99式 グリフォン 零式

好きな銃 H&Kの銃全般 P90(大好きなんだけどいろんなところで使われすぎて・・・あえて自衛隊の9ミリ機関拳銃を選ぶ) FAMAS セブロシリーズ AKシリーズ 

好きな漫画(たぶん古い物から順番に)火の鳥 ブラックジャック 究極超人あ~る パトレイバー 電人ファウスト スプリガン 沈黙の艦隊 機獣新世紀ZOIDS ・・・ コミックマスターJ エアギア クライマックスUC ガバメンツ ガンダム戦記 ウルフガイ・・・etc 



最新トラックバック
最新コメント
[09/20 escort service Paris]
[09/05 glass insulators value]
[09/05 insulators for sale]
[07/07 PCM9821XS]
[05/23 winstrol]
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]
"石口 十(Jyu Ishiguchi )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.